PRACTICE kit 製作 BLOG

PRACTICE kit 製作 BLOGです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラクティスキットのシリーズ構成

プラクティスキットは製作レベルごとにⅠ・Ⅱ・Ⅲと分類され、さらに各レベルの中で塗装技術を5段階のステップに細分化しています。

プラクティスⅠ:基本的に組み立て工作のないキット
プラクティスⅡ:5パーツ以内の簡単な組み立て作業が必要
プラクティスⅢ:6パーツ以上の組立作業が必要

塗装技術
☆    :筆による塗装
☆☆   :エアーブラシの基本技術
☆☆☆  :素材表現(スキン表現、金属表現など)
☆☆☆☆ :各技術を複合した塗装
☆☆☆☆☆:特殊な塗装


塗装技術の細分化はそのキットに適した塗装技術で練習できるものであってその塗装法でしか塗装できないというわけではありません。

基本的にどんな塗装をしてもらってもよいのですがキットには表記の塗装技術が習得できるテキストが同梱されています。
スポンサーサイト

よろしくお願いします。

rion_zou.jpg


プラクティスキットとは、レジンキットの組み立てと塗装をテクニック別に練習しながら技術を身につけて頂けるよう企画、開発されたシリーズです。

このブログではプラクティスキットの新商品の発表や開発状況の紹介、キット付属の説明書の補足や書ききれなかったテクニックの紹介などをしていきたいと思っています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。